FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菜の花に包まれて

菜の花フェスティバルに参加しました。

BDF(バイオディーゼルフュエル)は菜の花や使用済み植物油から精製されます。

BDFはいろんな面で循環系を作っており、環境や社会に効用をもたらしています。

それゆえ、BDFは県内はじめ全国的に大変な広がりを見せています。


菜の花が環境をよくする。
だけどそれだけではありません。鮮やかな菜の花が人の心までキレイにします。

P1010340_convert_20090502220617.jpg

僕が思うBDFのいいところは、
たくさんある新エネルギーの中でも、地域の人が取り組めるエネルギー対策ということですね。
環境のために貢献できている!と実感できるからです。


使用済食用油(てんぷら油など)はタカヤナギなどで回収しています。
ぜひみなさんも環境対策を実感してみませんか!?


ニュートン
[ 2009/05/02 22:35 ] 参加イベント | TB(0) | CM(2)

初めまして。

もしかすると、すれ違っていたのかもしれませんね。
今年は菜の花フェスティバルはファイナルのようですが、県内各地で活動が広がっているようです。全国的にも貴重なイベントなので継続していくといいと思ってます。
[ 2009/05/03 07:55 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして。

あきかんたさん

コメントありがとうございます。
ひだまりファームのニュートンと申します。

昨日、菜の花フェスティバル実行委員の学生さんたちとお話しました。
菜の花フェスティバルは産学官、そして民が協働する貴重なイベントだと思います。
私も継続してくれることを願っています。



> もしかすると、すれ違っていたのかもしれませんね。
> 今年は菜の花フェスティバルはファイナルのようですが、県内各地で活動が広がっているようです。全国的にも貴重なイベントなので継続していくといいと思ってます。
[ 2009/05/06 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syokuik.blog41.fc2.com/tb.php/31-d6cdd084


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。