FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西仙北GT(グリーン・ツーリズム)フォーラム2012

12月2日、国際教養大学で「西仙北GTフォーラム」を開催しました。

西仙北に来たことのある農業体験者と農家、役場のみなさんで、

西仙北の輪を広めるため、これから農業体験に来る(来たい)人へのメッセージを書きました。


以下は集まったメッセージです。

農業体験の魅力と、西仙北の温かさが伝わってきます。

よければ、じっくり読んでみてください。


【メッセージ一覧】

・農家へ行こう

・秋田っぽいことしてみない?

・たのしい農業 おいしい農業

・テレビやパソコンでは感じられない自然の空気を感じてほしいです。

・命を育てる事 それを味わう楽しみ

・農家に来てみて。秘伝を食べたら作業に来る。素晴らしい事ではありませんか?

・参加しないとわからない収穫のヨロコビ 作業がしんどければしんどいほど 本当のおいしさに会える!

・「ただいま」と言いに何度も帰りたくなる第二のふるさと

・大学生は必ず参加するべき!教科書で学べないことが学べて絶対に楽しい1日になります!

・百笑村へようこそ。

・「おらほ」を考えるきっかけに:地域、環境、農業等、興味関心を持ち、GTに参加して、体験して、西仙北という地域、現状、農業、農家さん、ひだまりファームを「おらほ」のものであるという共通理解を持ち、それぞれが興味があることを教えるきっかけにする。

・まずこの交流を長く続けてもらいたい。普段気軽に来ていただきたい。
農業は生活の原点。

・第2のお父さん、お母さんと出会う。あったかいです。

・生きる為には、食が大事!!農業の仕事を知れば、生きれる!!

・“生きている”を実感できます!秋田いいところ。

・何があるか分からない。何もしないかもしれない。でも、何かある。もう一度行きたくなる何かが。もう一度会いたい人がね。

・生活の原点をいっしょに、農作業を通して感じてみませんか。

・色んな仕事の体験で「無」になり自分を見つめられる。

・森と水で育むGT 待っているよ!

・いっしょに食べるから美味しいんだ。自然の恵みと人の心遣いが加わってステキなものが出来る!

・新しい世界が見られるよ!!

・GTに参加すると…。本当においしいものがわかる。友達・家族が増える。食べ物・生産者さんに感謝する。

参加者のみなさん
[ 2012/12/15 10:57 ] 農業体験・情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syokuik.blog41.fc2.com/tb.php/178-8420cdec


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。