FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界にLink! ~つながるつなげる支援の“わ”~

こんにちは!
おとといの草取りで右手と腰がちょっと痛いなつみです。
2日経ってもじんわり痛い…うーむ、年?
毎日やってればきっとなんともないんでしょうね。
本当、農業を営む方々には頭が下がります。

先日、ひだまりメンバーになっちゃんありがとう会を開いて頂きました。
本当に、みなさんどうもありがとうございます。
ありがとう会をひらなきゃいけないのはむしろ私の方で、
本当に、農業・ひだまりに出会えたおかげで
私の秋田ライフは何百倍も楽しくなりました。
あと半月ほどで秋田を去りますが、これからもずっと秋田とつながっていられると確信しています。
私を農業に導いてくれた人・いろんな理由に感謝です。
どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

さてさて、話は変わりますが
農業とはちょっと関係ないのですが、イベントの告知をさせてください。
たまには、いつもとは違うことでもいいですよね?^^

「世界にLink!~つなげるつながる支援の“わ”~」
【日時】2011年7月30日(土)18:30開場 18:45開演 21:00 閉場
【場所】秋田市民交流プラザ ALVE 2F多目的ホ​ール
【内容】カンボジアの写真展「素顔のカンボジア」 高橋智史氏(秋田県出身フォトジャーナリスト)
    陸前高田の写真展「魂のかけら」 佐藤慧氏(岩手県出身ジャーナリスト)
    映画上映:
    カンボジアエイズドキュメンタリー『それでも運命にイエスという。』
    2010年(カンボジア/日本) 葉田甲太/小川光一監督 


このイベントは、国際教養大学の国際協力を考えるサークル、サービストラベルICCが企画しているイベントです。
もともと3月下旬に予定されていたのですが、東日本大震災の事態の深刻さから、中止になってしまいました。
でもいつか必ず秋田で上映したい!
そう思い続けたスタッフが頑張って頑張って、今月の30日に上映会+写真展と、
3月に予定されていたイベントよりも規模を大きくして成功させようとしています。
私も1スタッフとして頑張ります。
秋田にいらっしゃる方、ぜひいらしてみてください。
一緒に秋田から世界にLink!しましょう:)

以下、スタッフの気持ちとイベント詳細です。

-------------------------------------------------------------------------

わたしたち国際教養大学所属サークル、サービストラベルICCは、カンボジアエイズドキュメンタリー「それでも運命にイエスという。」日本一周上映プロジェクトの秋田版として、2011年3月25日開催のイベントの企画をしていました。

2011年3月11日、東日本大震災が発生し、関東東北11会場の中止が決定したことで、私たちのイベントも残念ながら中止となりました。震災後、東日本復興のために、日本中、そして世界中から多くの人々が支援の手を差し伸べる姿を目の当たりにし、世界と日本の繋がりを改めて実感しました。

国際協力も震災支援も、全ては困っている誰かを助けたいという想いから始まるのではないでしょうか。もし、多くの人たちが他人事ではなく自分事として、世界の現状を考えることができたら、世界に手を差し伸べる“わ”が広がっていく、と信じています。

そのような想いから、前回の国際協力の要素に震災支援を加えたチャリティーイベントとして、当イベント「世界にLink! ~つなげるつながる支援の“わ”~」の開催を企画しました。 当イベントが、一人でも多くの方に支援のあり方や世界の現状について考えて頂く機会となることを願っています。 皆様のご来場心よりお待ちしております。

サービストラベルICC スタッフ一同


CA3G02000_20110719094541.jpg



2011年3月11日。
東日本大震災発生。
日本が未曾有の災害に包まれた時、
東日本のために、日本中、そして世界中から、多くの支援の手が届いた。

「困っている人を助けたい。」

国際協力も震災支援も、全ての始まりは、誰かの力になりたいという想い。
すぐ隣の街で、助けを必要としている人がいることも、
海を越えた遠い国で、多くの人が病気で苦しんでいることも、
どちらも同じ空の下、ひとつの“世界”で起きていることだから。

世界にLink!(繋がろう!)

今、“世界”と繋がって、誰かのために、あなたの手をそっと差し伸べてみませんか?
そこから広がる優しい未来のために。
あなた と あなた の“わ”を繋げて。


「世界にLink!~つなげるつながる支援の“わ”~」
日時 2011年7月30日(土)18:30開場 18:45開演 21:00閉場
場所 秋田市民交流プラザ ALVE 2F 多目的ホール
アクセス→http://www.e-alve.com/access/index.html
入場料 一般1000円、学生800円
(経費等を除いた収益は、全て東日本復興支援のために寄付させて頂きます)
定員 120名
お申し込み 件名に「イベント参加希望」と、①氏名②電話番号③一般または学生④参加人数を本文に記入のうえ、servicetravel2006@yahoo.co.jpまで、メールを送信してください。


プログラム

写真展:
高橋智史氏(秋田県出身フォトジャーナリスト)カンボジアの写真展「素顔のカンボジア」
佐藤慧氏(岩手県出身ジャーナリスト)陸前高田の写真展「魂のかけら」

映画上映:
カンボジアエイズドキュメンタリー 『それでも運命にイエスという。』
2010年(カンボジア/日本) 葉田甲太/小川光一監督

soredemo.jpg


<映画予告編>
http://www.youtube.com/watch?v=dF0dw5jrjKI
※この映画には性的表現(言葉)が含まれるため、中学生以上の視聴をおすすめします。


講演:
小川光一氏 (東京都出身同ドキュメンタリー映画監督/NPOみんつな共同代表)

展示物:
• 団体紹介(サービストラベルICC、NPOみんつな、秋田の国際協力・震災支援活動をしている団体の紹介)
• 映画関連情報紹介(監督紹介、カンボジア基本情報、HIV/AIDS基本情報)

※イベント終了後は、Link!タイムと称し、展示物鑑賞、交流等を楽しんで頂く時間を設けております。

主催 国際教養大学 サービストラベルICC

[ 2011/07/19 09:52 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syokuik.blog41.fc2.com/tb.php/151-cc88819b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。